考える
なぜブログを書き始めたのか?

以前までブログ書こうと思ったのに続かなかったんです。その私がどうして書きたくなったのか?それもやる気十分!あなたがもしブログを書きたくて仕方なくなったら?

ブログを書き始める以前、こんな状態でした

休日の朝6:00頃、ベッドから出れずにいました。スマートフォンでネットサーフィンです。
「休みの初日は嬉しんだけど、このままお昼近くまでベットじゃあ何も無い一日が始まってしまう」
今の給料では足りないんです。もっと旅行行ったり、美味しいものを食べに行ったり、たまには友達と
飲みに行ったりしたいんですよ。

しかし現実は今、なんとなく《良い求人はないだろうか・・》と調べている自分がいました。答えは次の会社に行ってもストレス抱える

そこで目につくのは《在宅で仕事》。

「もしもだよ!家で仕事が出来たらどれだけいいのだろう?」
在宅の仕事を以前調べてみたんです。それもお金かけてみたりして・・・でもほとんどが、全然駄目の全敗です。
もちろん自分のやる気も問題かもしれませんが、結構頑張ったつもり・・・つもりでしたね。
同僚とそんな話になると「まあーほとんどがうまくいかないよ、コツコツ働いた方が良いよ」と完結。

在宅でする仕事ってほとんど出来ないだろう的なのばっかり・・・そんな中夢だけは大きいです。私の目指すはこれ

  1. 好きな場所で出来る!石垣島とか温泉宿とか・・・
  2. リッツ・カールトンとか・・
  3. 好きな時間に出来ることパソコンで出来る仕事

そんな自由を手に入れる事が出来たらどんなにいいのだろう
現実は週に2日の休み・・・月曜日はまた会社へ行って疲れる・・・そして一時の休み。

こんな生活抜け出たい!

この状態を打破するために今ベットの上で寝転んでスマートフォンでネットサーフィン。

いろんなブログが目に止まるんです。在宅でうまく行っている人のブログが!
月収200万!?スゲー!
どうやらアフィリエイトだったり、ブログから商品を自動的に販売するもの等。

どのサイト見ても書いてあるのはブログやYou Tubeです。
動画で説明とか腐るほどあるんですよ~ 羨ましさがヤバイ

そうだ!ブログを作ろう!と・・・しかし、なんども失敗したのですぐ頭をよぎる。

 

自分には出来るはずがない!
  1. 飽きっぽい
  2. 仕事が忙しくて出来ない理由がたくさん
  3. 休みの前の日はやる気があるのに、疲れをとる為にまた明日にしようとする
  4. すぐ収入にならないからまた今度にしようと逃げる

うわーこのままではいつまでも休日にベットの上でネットサーフィンだ!
悲しい現実に浸る毎日です。

さあそんな私がなぜブログを書く事をガチでやろうと思ったのか?
同じ境遇のあなたに分かってもらえるはずです・・と信じています。
でなければ、ここまで読んでくれなかったと確信しているからです・・・と願いたいです。

ハイあなたがこの記事で得られるのは「ブログを書いて自宅で仕事に出来る、キッカケを得られる考え方がわかる」事です。

3つに分けて説明しますので、是非読んで下さい。

ブログで生活は出来ない!

  1. 全くブログをやった事がない人
  2. やってみたんだけど稼げない人
  3. 時間がない人

上記に当てはまる人はこのままでは生活出来ないです。
なんで出来ないと思いますか?

1全くブログをやった事がない人

現に生活が出来ている人がいます。それは収入を発生させるカラクリを知っているからが答えです。もちろんブログを収入にしようとしない人もいます。でもこれを読んでいる人は、ブログで生活したい人なのです。
「ブログで生活出来る方法をたくさん調べたけど・・・なんだか本当に出来るのか確証がつかめないし・・」と悩んでいます。

ハイ!これコタ悩むよりやっちゃった方が良いのに、やらない理由が多いんですよね。わかりますよ・・・

やらない理由は

    1. パソコンが苦手だから
    2. 行き詰まったらと考えてしまう
    3. 何を書いて良いかわからない
    4. 飽きっぽいから途中でやめてしまう
    5. 心の中で多分無理だろうと考えてしまう
    6. 周りの人が「難しいよ」といわれる
    7. どうせアフィリエイトでしょ?あやしい
    8. なにも詳しい知識ないし・・・

理由が多すぎるのです。これではスタート地点に立てないから生活が出来るまでに至らないので「在宅ができない」となるので、そのやり方がわからないだけです。出来た人はたくさんの失敗したり、色々試したからなのでいきなり出来た人はほとんどいないと思います。

2やってみたんだけど稼げない人

そもそも、ブログで収入を得る本当の仕組みを理解していないことや、いかにもスグ儲かるというサイト&本に惑わされて本質を理解する前に諦めてしまうからです。

あなた
えっでもアフィリエイト知ってるよ!商品購入ショッピングカートだってあるし・・・

でも現状さっぱりでしょ。方法がわからないと数打つしか無いのですが、ある程度の方向は打つことが出来るはずです。それはインターネットで検索して調べる事です。
やり方が解らなければ、調べる事をすれば良いのですが、インターネットサイトを見ると「あきらかにあやしい」「これお金が結構かかるな・・」「結局難しい」と判断し、単純にブログ書いて誰も見ないので収入にならない。アフィリエイトもやってみたが、誰もクリックしない・・・駄目無理!

ハイ!これコタアフィリエイト広告がクリックされる仕組みになっていないブログ(自サイト)なのです。

私が以前始めて途中でやめてしまった時は、どんな記事を書いたら良いか全くわかりませんでしたので、面白い記事を書けた人が良いものとばかり思っていました。実際には全く違っていたのです。そのことに気がついたからこそ、ブログを書き始めたキッカケだったのです。

3時間がない人

これが一番の大敵です。「時間がない!」という人に限って、「疲れているからまた今度!」なんですよね。
やりたくて出来ないからブログで稼げないと考えてしまうのです。わたしは以前ちょくちょく「時間がないよ~」といって全くやりもしませんでした。この「時間がない」はやるのが面倒臭いと言っている事でした。

ハイ!これコタブログで収入を得るためには、技術や知識の前に出来る環境作りが必要です。そのために一日の中でどの位ブログ作成に時間を作れるかが重要です。

ブログ収入を得る為の計算式
ブログサイト作成技術 × ブログ収入の知識 × 一日のブログ作成時間  生活出来る金額

この式の計算はかけるなのでどれかが0だとゼロ円なんです!

頑張ってはいけない。。。は間違い!

インターネットで調べると「簡単に出来る!」「無理しても仕方がない!」「気楽にやろう」「頑張らなくてよい」「やれる範囲で」と見ることがありません?しかし実際やってみると全然簡単じゃあないし何よりモチベーションがついて来ないなんて。

それでも現実は頑張る所は必ず存在する!ハッキリ言って簡単じゃあ無いです。さらに今スグ出来ることでもありません。半年先や1年先の未来を見て頑張る事です。

これ本音です。これを読んでいるあなたは「なんだぁ・・やっぱり」と思っているのではないでしょうか?

ハイ!ちょっとこれコタ頑張るところは時間を作る努力!これはモチベーションを保てなければならないのです。

技術や知識の問題は解決は難しくないです。下に書いていますので見て下さい。

これなら出来るに決まっているじゃあないか!ズルいなぁもう!

ブログを作るのにプログラマのような知識や技術は必要ないんですよ。多少のやり方はあったとしてもしても。

ブログを作る時って、無料ブログを使用したりすると思いますが・・・
ハイ!これコタ在宅するなら無料ブログは諦めましょう!ワードプレス(wordpress)一択です!

アフィリエイトではなぜワードプレスを使った方がいいのか?
ではなぜワードプレスを使った方が良いの?という質問にお答えしていきます。

ワードプレスはサーバーの契約も必要だし、ランニングコストもかかる。だったら無料のブログを使った方がいいでしょ?このように考える人も多いです。確かにランニングコストだけで考えたら無料ブログには勝てません。しかし、お金がかかっても私はワードプレスの利用をオススメしています。

ここでは簡単に触れましたが、初心者にとっては「サーバー」ときいただけで「うわー難しそう」なんて思うでしょう。大丈夫です!クリアー方法はいくらでもあるので、ここではそうなんだな~ 程度で十分です・・・本当ですよ!

ちなみにこのサイトもワードプレスです!プログラミング一切使用せずに作ってます。

ハイ!これコタサーバーを借りてワードプレスを使用し、有料テーマを入れて設定すれば、ブログを書く準備が整います。この後、ブログ記事を書くだけの日々なのでです。記事の書き方も実はちゃんとあるのです。

  1. レンタルサーバーを借りる
  2. ワードプレスを入れる
  3. 有料テーマを入れる
  4. 記事を書く方法がある
  5. ワードプレスの設定はやれば出来る

1なぜワードプレスなのか?

ワードプレスってそもそもなんだか解らない人がいると思いますが、別の記事で触れたいと思いますが、ここでは「それが、在宅で収入を得るためだから」と深く考える必要はありません。
ワードプレスは・・・

「WordPress(ワードプレス)」を利用している人がどれだけ多いかというと、

もしも、世界中で「WordPress(ワードプレス)」を利用している人が一箇所に集まったとしたら、東京都のすべての人を合わせたよりも多くなる、ということなのです。

余談ですが、人口1000万人以上の都市を「メガシティ」と呼ぶそうです。

これと同じような言い方をすれば、1000万人以上どころか、数千万単位で利用されている「WordPress(ワードプレス)」は、まさに「メガソフトウェア」だといえるでしょう。

ブログで収入を得ている人が全てではありませんが、それでもこれが使用する為の理由です。

2なぜ有料テーマでなければならないのか?

無料と有料の差は歴然です。
私もお金を使いたくない理由で、無料で作った事があったんです。お金がかかるというだけで有料に手を出さない自分がいました。ところが出来る人はどんどん良いサイトじゃあないですか!HTML・CSS・javascript(ホームページを作成するプログラムたち)だってわかるし無料で・・・でも超面倒でした。面倒なのでなかなか手につかず6ヶ月たって形だけできましたがSEO対策とか機能とか「あ~~~面倒だよ~やめた!誰か作ってくれ~~~」そんな時、ネットで見たんです。wordpressテーマを!2万ぐらいしますが、あの面倒臭さと時間を時給に直したら、買った方が断然楽。楽すぎるし、かゆい所に手が届くレベルの上を行っています。概念の無い機能まで!逆に「スゲ~そうやって他の良いサイトは作られているのか・・・」と勉強になるほどです。

ハイ!これコタ有料使ってみたらなんだよ!ずるい~!全然面倒じゃあないよ。これなら記事書き意外の設定に時間を費やすこともほとんどなく、肝心なブログ記事に専念できるのです。

  1. ブログを書く手間が少ないの超書きやすい
  2. デザインが完成されているでプロが作ったみたい
  3. SEO対策(インターネットに上位に表示させる為の構造)が初めから作られている←これが凄い

これを自分で全部やったら・・・どの位できるのだろう・・・これ作った方へ 超ありがとう!

有料テーマを見たら他は考えられないよ~ 色々あるよ~

まとめ

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。ここまでたどり着くのに、You Tubeを見たり他の人のブログを読み漁りました。それはそれはたくさんの関連するサイトをみました。心の中のブログのイメージが変わった瞬間は、ちゃんと儲ける仕組みになったブログを理解した事だったんです。

ハイ!これコタ
稼げるブログの土台にはカラクリがあるのです。そのカラクリさえ分かれば、あとはブログ記事を増やして行くだけです。
稼いでいる人は記事数が300以上は必要です。今からどの位の日数があれば達成出来るのか?計算してみるのです。
初めの目標は100記事!これで、収入が出たらどうですか?
カラクリ通りにやって単純に記事を増やしていったらいつのまにか達成です。

仮に1日1記事で、1年かかりません。平日は2記事書いて休みの日に2記事書けば、それでも1年もあれば十分です。
だんだん書くのが早くなるはずなので、なんとなくニッコリしてきちゃう。この記事は1番始めですので駄目なところだらけだと思いますが、たくさんの記事を書いて3ヶ月後が楽しみです・・・・とこれが私のブログを書き始めた理由です。

 

この記事が良かったら↓クリックしてください!励みになります^^
        
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事