WordPressでHTTPエラーが!1分で解決!エックスサーバー編

WordPressで画像をアップロードしたらhttpエラーが出てしまった!

WordPressのテーマの設定をする時に、画像をアップロードする場合があります。ところが、画像をアップロードすると「httpエラー」と出てアップロード出来ません。
覚えていれば直ぐに対処出来ますが、いろいろな設定を行っていると忘れてしまうものです。

そこで、エックスサーバーをお使いの方にはたった1分で解決出来る方法を書きます。

ハイ!これコタまずはエックスサーバーにログインし、下の場所の【php.ini設定】をクリックします。

下の方へいくと【max_execution_time】というところが【30】になっています。

その数値を【60】へ変更します。

右下の【変更する】をクリックして完了です!
たったこれだけですのでやってみて下さい。

まとめ

アップロード時間が元の設定が【30】なのです。私の環境ではなぜかいつもhttpエラーになってしまうんです。他にも問題があってアップロード出来ない場合もありますのでその時はメッセージに入れて下さい。
今回は、なんでこんなエラーになってしまうのかと言う理論抜きで、早く解決を目指す為の記事にしました。

この記事が良かったら↓クリックしてください!励みになります^^
        
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事